カスタムアプリケーション開発&保守

情報技術は、業務に即したものであるだけでなくそれ以上に、市場に大きな影響を与えるような役割を果たさなければなりません。

アプリケーション開発



お客様のビジネス展開、技術的挑戦を支援すべく、お客様固有の業務要件に合ったカスタムアプリケーションを定義、設計及び構築致します。


習熟したプロセスにより、常に開発ソリューションがお客様のご期待以上の結果となるようにしております。我々にとって、それぞれのソフトウェア・プロジェクトは、経営目標、環境、制約といった点で固有であり、且つ全プロジェクトは、効率的であること、顧客満足度が高いこと、更に納期通りであることが要求されます。


我々は、各種プラットホーム及び技術を活用しながらカスタマイズ・アプリケーションを開発することにより、IT投資利益を向上する包括的サービスを提供します。我々が持っている専門技術を駆使し、あらゆる技術を組み合わせ、パフォーマンス向上、納期スケジュールの早期実施、ソフトウェアコスト削減を図ります。


プロジェクト規模についても、小規模な開発チームから始まり、専用オフショア開発センターに至るまでといった幅広い選択肢を提供します。弊社のグローバルデリバリモデルにおいても、オンサイトとオフショアリソースの両方を活用することでお客様に最適なコスト且つベストな納品物を確実に提供します。


弊社のコンサルタントは、Microsoft、Java、オラクル、AS/400、LAMP等の技術経験を持っており、ウェブ及びデスクトップベースのアプリケーション、タブレット、携帯電話等の各種技術プラットフォームでの対応が可能です。


弊社は、ソフトウェア開発ライフサイクル(SDLC)をベースとしたソフトウェア工学原則を開発及び展開の基礎としてしております。しかしながら、お客様のご要望に応じ、アジャイル、及び改良版アジャイル方法論でも対応を行っています。 弊社が実施している方法論として、品質を保証しながら、お客様の納期とコスト要求を確実に満たすべく、十分に定義されたプロセスと定期的なレビューを実施しております。お客様の要件を把握し、(お客様と協議しながら)最適な技術を採用し、モジュール式且つ拡張性あるアプリケーションを設計及び開発します。






弊社の品質への取り組みは、ISO9001:2008及びSEI CMMレベル5、CMMIレベル3認証取得に裏付けられています。


アプリケーション保守


MINDのサポート&保守に関する方針は、お客様の希望に基づき複数の拠点:お客様の拠点、お客様の拠点近く&オフショアで保守作業を実施されるグローバルな分散モデルをベースとしております。


お客様の既存のITアプリケーションを維持管理するため弊社の包括的な技術力を駆使し、既存システムの寿命を延ばしつつ、更にお客様が日常業務に費やす時間を削減することにより、お客様が実際のビジネス戦略に集中できるよう貢献します。


保守サービスを提供する際、お客様に協力頂きながら、お客様のビジネス、技術、プロセス、及びアプリケーションの把握に努めます。


お客様から指定頂き、合意されたSLA、業界基準プロセス及び方法論に基づき年中無休(24時間体制で365日間)でアプリケーション保守を行います。


アプリケーション保守サービスを提供することによって、アプリケーションの生産性と有用性に影響が出る前に、主体的に問題を監視&解決します。 また、保守作業の一環として、アプリケーション機能の向上、パフォーマンス及びユーザ満足度の向上及び既存アプリケーションの信頼性向上を図る為の資料作成等を実施しております。上記サービスを提供することにより、お客様の人員が基幹業務に集中頂けるようになります。


弊社のサポートプロセスは、信頼性高く&予測可能、且つ一貫した結果をもたらす標準プロセス(ISO、CMMな等)に基づいています。弊社のチームはフレキシブルで必要に応じ、お客様固有の処理とツールでも対応しています。


MINDは、分散型の異文化及び他言語の環境でグローバルな顧客をサポートしてきた経験を有します。


弊社のソリューションは、お客様の保守費の削減、リスク軽減及びお客様のITアプリケーションの投資利益率向上に貢献しています。