弊社のITインフラ支援グループ(ITISG)は、弊社のお客様及び世界中のSMGグループ会社向けに標準ITインフラストラクチャーを提供&サポートしております。

提供するサービスは下記の通りです。


ネットワーク・サービス:ネットワーク・サービスとして、標準/承認済ネットワーク装置及び関連コンポーネントのサービス、サポート及び納品を行っております。ITISGのネットワーク・サービスでは、ITISGが管理するネットワークリソースに接続し、それらを利用する為、お客様が必要とするハードウェア及びソフトウェア・リソースの調達、インストール、管理およびバージン管理(例えばLAN/WAN管理およびネットワーク・モニタリング・サービス等)を行っております。


ファイアウォール管理:変化する業務環境に合わせ、不正アクセス防止、セキュリティ・ポリシー及び構成の徹底に貢献します。設備のプロビジョニング、展開、システム及びデータを24時間無休体制で保護する為のセキュリティ脅威への対応及び設備の保護等の対応を実施しております。


ユニファイド・コミュニケーション:ユニファイド・コミュニケーションは、複数のコミュニケーション・ツールを一つのエンティティに統合し、コミュニケーションを管理する技術的なアーキテクチャです。オーディオ/ビデオ会議&オーディオ・ブリッジ、企業レベル電子メール交換サービス及びドキュメント、アプリケーション/デスクトップ共有を指し、例として、CISCO、マイクロソフト・エクスチェンジ統合 (Lync)等を利用したVOIPが挙げられます。


ホスティング・サービス:ISO 27001認証取得(ITILプロセス準拠)の1,000 sqftのティア3データ準拠センターより、お客様に専用ホスト・サービス、コロケーションサービス、マネージド・ホスティングサービス及びシェアードホスティングサービスを提供しています。


バックアップ&災害復旧サービス:データ・バックアップ、アーカイビング、ホットサイトでのデータ・バックアップ、クラウド・バックアップ・サービス、連続監視(災害復旧)及びSLA違反時の警報通知等を行っております。RTO及びRPOによるデータ復旧及び業務継続をお手伝いします。


ウイルス対策管理:ウィルス攻撃に対する完全保護、パフォーマンス及び生産性向上のためのエンドポイントを確保します。自動署名/定義更新、総合マルウェア保護、シングル管理コンソールを使用したリアルタイムのスキャン等を行っています。


アクティブディレクトリ・サービス:アクティブ・ディレクトリー管理及び運用サービスでは、モニタリング、セキュリティ及びコンプライアンス等を始めとするアクティブ・ディレクトリー(AD)の管理、運用に使用されるツール及びサービスを提供します。


資産管理:組織内のハードウェアとソフトウェアの資産状況を明確且つ正確に把握できます。ソフトウェア・ライセンス、使用禁止ソフトウェアを検出し、ソフトウェア使用状況統計を作成します。


サービスデスク: ITISGはお客様に電話又は電子メールにて年中無休体制でサポート提供いたします。

 


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